探偵クイズ

浮気調査札幌 長谷総合調査事務所 探偵クイズ第4問

第4問

浮気調査長谷総合調査事務所の探偵クイズ第4問

いつも喧嘩の絶えない中村さん夫婦が、話し合いの末、協議離婚をしました。離婚するまでの話し合いで、8歳になる1人娘の親権の取り合いで揉めましたが、子供の養育費を夫に請求しないという条件で子供の親権は妻に決めて離婚をしました。
離婚して5年度、中村さんに元妻から「娘が中学生になるからお金が掛かるのでやっぱり養育費を払って欲しい。」と連絡がありました。中村さんは「離婚する時に養育費は払わないと決めたじゃないか!離婚協議書にもそう書いただろ!」と元妻からの養育費の申し出を断りました。中村さんの元妻は、元夫の中村さんから娘の養育費を貰うことはできるのでしょうか?
〇か×か?

※この問題に出てくる人名、設定は事実に基づいたフィクションです。

浮気調査 札幌 長谷総合調査事務所 電話番号011-780-5884
Return Top